
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今回のNEWSは大変私事になっちゃうのですが...、

この度、DECKブランドを始めることとなりました。

名前はKAONKAskateboards.(カオンカ)と言います。

20140718kaonka-top-photo.jpg

港北NTのスケーター、新里 孝明、水田 准、そして私 中村 久史の3人で結成しました。

都会とはまた違う、港北ニュータウンというストリートがメインの街で培った、

ローカル独特のスケート感は、

他にはない斬新で面白いアイデアとセンスを持ち合せています。

その作品の私達のフッテージを通してそれを感じとれた方も多いはずだと思います。

ライダー達はどちらかと言えばアンダーグラウンドなスタイルのスケーターですが、

そういうスケーターだからこそ出来る表現と可能性があると思います。



これからKAONKAを通して自分達のスケート感を表現し、

発信していきたいと思っています。

今後はコチラのHPにていろいろと動画や写真などをUPしていければなと、

考えております。

今後も色々と、情報発信を考えていますので、

お楽しみに~。

そして宜しくお願い致します!

KAONKA skateboards HP

KAONKA Twitter

KAONKA Instagram





07/20|newsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このproductsという企画、個人的に「これはいいね!」

と思うスケートアイテムを独断と偏見でご紹介するページです。

もしこのご紹介を見てそれが気になって、

ご近所のスケートショップで手に取っていただけたなら、

そのアイテムはとても幸せ者ですね♪

という訳で、今回のご紹介は...、
20140705-AofR-products-sdfDECK-blog-data.jpg
Sun Dance Flow
NEW DECK collection.

横須賀、横浜の重鎮、スタイルスケートのカリスマ 高山 仁が手掛けるDECKカンパニー Sun Dance Flow からNEW DECKが先日発売となりました。今回も綺麗なSun Dance Flowらしいアートワークでとてもカッコ良く仕上がっています。DECKのクオリティもアメリカに本社のある高品質のプレス工場にて生産されているので品質ははお墨付き特です。そして今回のDECKの注目点はRiderでB.P.Tradingのスタッフ 伊沢 早穂のドキュメンタリーDVDが付いている所。これは以前、web上にて公開された作品で制作はBLUE film productionを手掛ける杉本 篤が手掛けているもので、伊沢 沙穂のスケートボードの歴史やスケートボードとの付き合い、考え方などが語られている作品となっている。以前、公開後に一部の伊沢 沙穂の熱烈ファンよりDVD化希望の問い合わせが多数あったとかなかったとか...。そして今回、DECKのオマケとしてこのような形となったそうです。どうやらDVDの数に限りがあるそうなので、早いうちにDECKを買わないとオマケがついてこない可能性があるそうです。昔からのB.P.Tradingファンのスケーターや一部の熱烈な伊沢 沙穂ファンにはよだれものですね、これ。
20140705-AofR-products-sdfDECK-DVD-blog-data.jpg

Sun Dance Flow DECK 定価10,000円(+TAX) 全国のスケートショップにて好評発売中

Sun Dance Flow HP

B.P.Trading HP
07/19|productsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このproductsという企画、個人的に「これはいいね!」

と思うスケートアイテムを独断と偏見でご紹介するページです。

もしこのご紹介を見てそれが気になって、

ご近所のスケートショップで手に取っていただけたなら、

そのアイテムはとても幸せ者ですね♪

という訳で、今回のご紹介は...、
2014-sm-static4-dvd-jkt-blog.jpg
A film by Josh Stewart DVD
STATIC4.

このシリーズが登場した時、最高にかっこいいストリートスケートビデオだなと感じたのを今でも鮮明に覚えています。eastern exposureがアレンジされて再来したのかと?!衝撃を受けました。今までにも1~3の3作品が登場していてどれもこれまた最高にかっこよい作品でした。そしてこの年月の中でストリートスケートの金字塔的な作品として位置づけられるようなシリーズとなったかと思います。そしていつ出るのかと?騒がれ続けていた最新作STATIC4が、今回なんと?!最終章として遂にリリースとなりました。その内容は全70分のDISC2枚組、そこに豪華36Pのブックレットまで付いてくる豪華版です。リリースまで不透明だった内容が明らかとなり、キャストはAaron Herrington,Quim Cardona,Jake Johnson,Yonnie Cruz,Vivien Feil,Ben Gore,Jimmy Lannon,Kevin Tierney,Steve Brandi,Jahmal Willams、etcといったメンツ。内容はイーストコースト全開のNYストリートスケーティングを中心に、ロンドンやLAなどのスケーターも多数出演してきます。個人的には前半部分で登場する、Classic Static partに最高に感動してしまいました。過去のstaticシリーズでパートを持ったスケーター達の最近と思われる映像がまとまっていて、あんな人やらこんな人やら、もうそのパートだけでごはん何倍食えちゃうの?的な内容で最高に素晴らしかったです。また、前半のラストを飾るQuim Cardonaのパートはさすが!往年のクイムスタイルが全開で、長くスケートを続けてきたイーストコースト好きのおじさん方は、感動すること間違いないですよ...。おけつを放り込んだような独特なBStailslideのスタイルがいつもでも変わらないのに感動してしまいました...。そして、今作も開けてびっくり?!さすがのサプライズが用意されていますよ...、お楽しみにっ。

-STATIC4 Teaser-

A film by Josh Stewart DVD STATIC4(DVD2枚組+ブックレット) 定価3,200円(+TAX)
全国のスケートショップにて好評発売中


Theories of Atlantis HP

B.P.Trading HP
07/12|productsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、某代理店の方よりメールでご紹介頂いた動画を、

コチラでもご紹介します。

この動画はどうやらGONZがUPしているようで、

アカウント名もMark Gonzarez。

どうやら映像もGONZによるもののような、そうじゃないような...。

でも、この人出てます。



そう、Jason Lee。

相変わらず、すごいスタイルでスケートしてますね。

どうしても彼を色眼鏡をかけて見てしまいますが、

かける価値があるからかけるんです!

frontsideのslappyの後の指が、もう指が...、

ホントすごいんです!!!

こういう部分を楽しめるのが、スケートボードの醍醐味ですね。

07/11|newsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このproductsという企画、個人的に「これはいいね!」

と思うスケートアイテムを独断と偏見でご紹介するページです。

もしこのご紹介を見てそれが気になって、

ご近所のスケートショップで手に取っていただけたなら、

そのアイテムはとても幸せ者ですね♪

という訳で、今回のご紹介は...、
20140701-AofR-Ahappymedium3-prdct-blog-data.jpg
film by buster a'shea & hunter a'shea DVD
A Happy Medium 3

以前からシリーズで登場しているA Happy Mediumシリーズの最新作。アリゾナのスケーターを中心に撮影、編集されていている作品。SD画像なのをを忘れてしまうような綺麗でブレの少ない正確なカメラワーク、ポイントで面白いアングルも実験的に取り入るなど、見る人のことを意識しているのでしょうか、とても見やすく感じます。編集に関しても滑らかなスローや、カット割り、イメージカットやクレジット表示、パートのフッテージ構成、選曲なども工夫を凝らした仕上がりとなって楽しめます。登場ライダーはアングラなスケーターが中心ですが、そのスキルの高さに驚かされます。有名なスケーターだとbirdhouseのJAWSやskatementalのJohn Mottaなどもパートで登場していて、JAWSのスタントマンのようなフッテージや、John Mottaの最強マニアックスポットや衝撃のラストトリックなど、濃い濃い。前回ガムチョップオーリー(?!)でストリートを攻めたJeff Stevensの進化した最新パートも収録。そんな作品のラストを飾るのはJohnrob Moore。この作品で存在を初めて知りましたがマニアルやテクニカルトリックの動きは衝撃。マニアルのように薄く掛かるnosegrindのレパートリーに始まり、ありえないスキルとナメてるような脱力感のスタイルでの激攻めフッテージはお見事の一言。そしてまさかの衝撃のラストトリックに、思わず「ぎゃー?!」って叫んでしまいました、はい。

film by buster a'shea & hunter a'shea DVD A Happy Medium 3 定価2,500円(+TAX)
全国のスケートショップにて好評発売中

-Happy Medium 3 Promo-


Visuariz image HP

A Happy Medium skateboards HP

07/05|productsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
category
search
link
